よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

一人ご飯

同居人のボブ(仮名)が残業の日は一人ご飯。
ここぞとばかりに普段食べれないものを作ってにんまりドキドキ
今日はわかめ入り餃子の中華スープにしました。

なんで普段食べれないかって、ボブにはわかめがNGあせる
それ以外も、海苔とか豆腐とか鰹節とか日本食材は基本だめ。
野菜も、人参、キャベツ、ジャガイモ、たまねぎ(みじん切り)、白菜、サヨーテ、かぼちゃ以外ははじいて残す。
砂肝とかレバーとかも断固拒否。
挙句にはお酢もイヤ。
もちろん生もの、生野菜はもってのほかです。肉、魚はカラカラになるまでウェルダン汗

そんな限られた食材では食へのフラストレーションがものすごくたまるのです。
食べれない野菜も細かく刻んでカレーとか餃子に入れれば食べるけど、毎日それも飽きちゃうし。

ズッキーニ食べたい、味噌汁飲みたい、梅干入りの白粥、アンチョビパスタ、生ハム、フォー、ねぎとろetc
あーーーーたべたーーーーい!

というわけで彼が残業だと聞くと、さっさと仕事を終わらせて家路につくのです。

明日はどーだろにひひ