よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

The Japan Foundation, Manila

会社の社員の日本語教育について考えている中で、The Japan Foundation, Manilaサイトを見つけました。
ひらがな、カタカナ、漢字の計10回で2400ペソ。
これって社内でわたしが教えるよりいいんでないかい。
ほかの講座はどんなのがあるんだろってことでオフィスを訪ねてみました。

場所はMakati Avenueと、Gil.Puyat Avenueの交差点、スタバの入っているPacific Star Bldg23階です。

講座についていろいろと教えてもらって満足満足ニコニコ
んで帰る前にライブラリーを見せてもらいました。
これが!いい!
写真を撮らなかったので、ぜひサイトを見てみてください。
広いし、きれいだし、漫画も雑誌もあるドキドキドキドキ
聞いてみたらあまり知られてみないえで利用者も少なく快適そう(笑)穴場~音譜
本の雑誌の最新刊もありました。しかも読むだけなら利用料は無料。

日本人会も読むだけなら無料だったはずだけど、こっちのほうが読書スペースがのびのびかも。
貸し出しは1週間で会員登録が必要です。700ペソ。有効期限期限はないみたいアップ
会社からも近いし、これからバンバン利用させてもらおうと思います!

気になる日本語教室もとてもいいプログラムがありました。
最初に見た文字のクラスは会話初級講座をとらないと受けれないみたいなんだけど、
会話初級講座が全24時間で3800ペソ。これって1時間200ペソ以下。
従業員に受けさせたいなー。
これってメイドちゃんにもいいかと思います。
日本語のテキスト買ってあげるよりもずっと効果的~ひらめき電球
ま、わたしにはそんなメイドちゃんいないけど。

そんなこんなでマニラ生活3年目にして便利スポット見つけましたチョキ
皆さんもぜひ!利用してみてください!


THE JAPAN FOUNDATION, MANILA
23rd Floor, Pacific Star Bldg.
Sen. Gil J. Puyat Avenue cor. Makati Avenue
Makati City, Philippines
Tel: 811-6155 to 58 Fax: 811-6153
Email: email@jfmo.org.ph / Website: www.jfmo.org.ph

ライブラリ営業時間
月ー金 10:00-19:00
土曜 9:00-13:00
日曜 おやすみ