よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

チャイナタウンでお昼ご飯

急にシフォンケーキが食べたくなって週末に向かった先はチャイナタウン。
お目当てのシフォンケーキのことはまたいつか書くとして、
今回ははじめましてのお店
Lan Zhou La Mien

前からおいしそうだなーと行く機会をねらっていたのです。
場所はビノンド チャイナタウンのBenavidez Street沿い。

私は刀削麺を、ボブは牛肉ラーメンをオーダー。
110ペソくらいだったはず。

刀削麺は前から食べてみたかったんだよね。
オーダーすると奥のキッチンで削ってるのを見ることができます。


お椀は小ぶりだけど、もっちりでお中にたまるー


机の上にはねぎとパクチーが。こんもり盛っていただきます。

あとは追加で揚げ餃子を。これも150ペソくらいかな?


さてここで問題が発生。ボブのラーメンが来ない。
あとから来たお客さんはもう食べ始めているのにおかしいなぁ。
店員のちゃらいあんちゃんに”僕のラーメンまだ来ないんだけど”ということ2回。

そろそろお怒りモードです。

3回目に女の子に聞いたら、ラーメンのオーダーは入っていませんとのこと。

ぶち切れよね、もう。じゃぁさっき聞いた二人は何を確認したのだと。

というわけでボブがご機嫌斜めのため、私も急いで麺をかき込んで退店です。


おいしかったのになー、きっと2回目はないんだろうなー、ラーメンも食べたかった…


Lan Zhou La Mien
819 Benavidez Street, Binondo
(+632) 480-0732