読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

マニラで植物がほしくなったら

Plants -Quezon city Shopping

日本に住んでいた時はせっせと植物の増殖に励んでいたのだけども、マニラに来てからはパッタリ。
日本に長期出張になるかもしれないしー、引っ越しも面倒になるから荷物増やしたくないんだよねー。
そんなことを考えていたけども、やっぱり部屋にグリーンがないのはさみしい!
荷物が増えたってもう構わないわぁ~~。

ただ、いざグリーンを!となったところでマニラではあまりお見かけしません。
サルセドマーケットにも何回か見に行ったけど、あんまり種類もないしね。
サボテンとか多肉植物を求めて探し出したのがQueson cityのGREEN 2000 GARDEN CENTER
マケマケにも植物あるみたいだけどね、どうせならちょっと遠出をして開拓してきました。

MANILIFE
これがよかった!お気に入りの場所が増えました!
バジルやタイムなんかのハーブ系もそろっています。
もちろん土や肥料、スコップなんかも買えるから一通りそろえることができます。

前にサルセドマーケットで植物買ったんだけどね、そのあと上かるのに土が足りなくて、、、。何度隣の空き地から持ってこようと考えたか(笑)
これでその心配もなくなりました。
MANILIFE
デコレーション用に可愛くなってたりはしないけど、いろんな種類の植物がいっぱい!

MANILIFE
こんな敷地の中に、いっぱい売り場があるのです。
今回のターゲットはサボテンと多肉植物だったのだけど、その他にも小鉢をちょこちょこ買ってきました。
あとは可愛い植木鉢打っているとこないかな。
自分でペイントして作るのがいいかも。


MANILIFE
この胡蝶蘭は1鉢700ペソ。楽天で見たら同じような小さいのでも4000円!
部屋に似合わないし、手入れの仕方がわからないから今回はパスです。

野外だからもちろんカンカン照りで暑かったけども、めちゃめちゃ楽しみました。一人で。

ボブは日陰で荷物持ち待機です。ごめんねー。


大きな地図で見る
大きな地図で見る
GREEN 2000 GARDEN CENTER
営業時間とかよくわかんないけど日曜日も空いていました。
でも一部店舗は日曜は閉まってるみたい。