よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

ドライヤー

f:id:Squash:20140108163749j:plain

ROWENTAのドライヤー 2200ペソ@Anson's

マニラに住み出して早二年ちょい。
ショートヘアだしすぐ乾くし…とドライヤーを買っていませんでした。
肩まで伸びてきて今回日本でストレートをあててきたので、今更購入。
ランドマークの隣のlinksで買ってきました。
Philipsと迷ったのだけど、イオンドライヤーだったのでこれに決定。
Panasonicのイオンドライヤーはもっと高くて買い渋りです
調べてみたらROWENTEってドイツのメーカーみたい。
日本では口コミが全くなくてよくわかんないんだけど、ドイツならば大丈夫でしょうひらめき電球信用してますよ、ドイツさん。

f:id:Squash:20140108163744j:plain

 



差し込みグチは三つ足なんだけど、アダプターをつけてもらいました。

旅行に持って行くのにもっと小さい方がいいかなとも思ったけど、結局持っていかないし、持ち手が折りたためないのも残念だけど値段とパワー優先。
2300wなのであっという間に乾きます。概ね満足合格

日本から帰ってきて、一週間ちょい。フィリピンの方が過ごしやすくてホッとしてます。
日本の暑さは尋常じゃない。スコールみたいな雨もあるし、何だか亜熱帯みたい。
一年を通してフィリピンは住みやすいなーラブラブ

なんて思ってたけど!

この雨雨雷どーにかしてくれー!
会社も社員が出勤できないし、かと言って仕事は止めれない。他のアウトソーシングの会社はどうしてるんだろう。
なんとか出勤してくれた数名に頑張ってもらって乗り越えたけど、最後はバスもなく帰れなくてホステルに一泊してもらいました。
本当は、危ないし自宅待機してねと言いたいけれど、そうもいかなくてモヤモヤ。
事務所を引っ越したら泊まれるスペースを確保しないとなー。



iPhoneからの投稿