読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

日本で買ったもの、買い忘れたもの。

photo:01


ウォータープルーフカメラとハウジング
@amazon Japan

怒涛の日本滞在、なんと言っても今回は暑かった!あせる
冬に帰っても寒くて外出たくないし、夏は暑くて出たくない。春か秋に帰れないもんかしら。

今年の年末は帰る予定がないので、色々と買い込んできました。

まずはダイビング用のデジカメ。
OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-2 1200万画素CMOS 15m防水 1.../オリンパス
OLYMPUS 防水プロテクター TG-1, TG-2用 PT-053/オリンパス

フィリピンに来てから2代目、通算3代目のウォータープルーフカメラカメラうお座
前回はどこかから水が入って電池がサビ使えなくなっちゃったので今回は本命、ハウジング付です。
シュノーケルもハウジング付けて使うつもり。
これはレンズも明るいし万が一ハウジングに水が入っても、カメラが防水だから即死しないのです。
早く使いたいなー音譜
本来ならば、まさに今日!これを使っているはずだったのです。
有給とって6連休にしてエルニドに行くはずだったのにー、まさかの台風で飛行機キャンセル。
有給返上して出勤しています。。。うー、今日の晴れが恨めしいむっ
ちなみにフィリピンではひとつ前のモデルで17000ペソでした。
やっぱり日本のほうが4000円くらい安いのね。

他にも靴とか、保存食とかをちまちまと。

あとは買い忘れたものを次回のためにメモメモメモ
次回はスーパーで買うなんて言わずに、帰国前にここをぽちっとしたいと思います。


サンキスト100%レモン 500ml/ミツカン
¥557
Amazon.co.jp
カラマンシーは安いけど、あまり日持ちしないしこれが便利だったのに買い忘れ。
韓国食材とかであるのかなー、これ。

ソト(SOTO) スモークウッド こだわり派『老舗さくら』 ST-1361/ソト(SOTO)
¥483
Amazon.co.jp
この記事を見てからチーズとかハムとか魚とかスモークしたかったのに…


帰国1週間前、日本滞在中はめちゃんこ忙しいから、2週間前くらいに実家に送るもの算段つけとかないとだめですね。

ちなみに今回はバリックバヤンボックス送りました。
一番大きいサイズに重量制限50kgができてしまったのですが、そこは実家パワー。
パパンに頼んでトランステックの倉庫まで持ち込みをしてみました。
実家が近くてよかったニコニコ
重量制限も解除だし、な、ななんと持ち込み2000円引きなのです。
浮いたお金で回転ずし食べてきましたー。

後は到着を待つのみです。



iPhoneからの投稿