よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

Pico de loro @ cavite day2

朝起きると霧もはれ、すっきりとしたお天気。
キャンプサイトからもう少し上がったとこからの景色は本当にきれいでした。

左に見えるのは、オウムのくちばしといわれている岩で、ロープが張ってあり上ることができるそうです。
怖かったので登りませんでしたが。。。、

テントを片付け下山開始。食べるもの食べて軽くなったはずの荷物がずっしり重い。
下山途中、分かれ道を進むと滝があります。
汗や雨でべとべとになった体にこれが気持ちよいのです。

帰りは行きの半分くらいの時間で下山することができました。

今回何がびっくりって、こんなへとへとになったこの工程を、
ビーサンで、小っちゃいリュックしょったフィリピーナが日帰りで登ってきていたこと!

いくら履きなれているとはいえ、これで最後まで登っちゃうのは本当にすごい。
ちょっとモールに言ってくるわぁみたいな恰好をした子を見かけるたびに感心してしまいました。
ピーナ恐るべし。