よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

誕生日プレゼント

ボブのお姉さんが海外から帰ってきている今、ファミリーイベントが目白押しです。
先日も食事会があり、私も誘ってもらいました。
今月末はお姉さんの誕生日で、海外にいるお父さんも帰ってくるみたい。
なんだかワールドワイドな家族ね。

さて今週末はおばあちゃんの誕生日で、一族がマニラに。
これも誘ってもらったので、参加してきます。
さー、頑張らねば。タガログ語全然わかんないけどさー。

おばあちゃんの誕生日プレゼントって何がいいんだろう。
トースターしかないけど、スイートポテトか何か作って持っていく?
巻きずしとか?

自分の家族のプレゼントでさえ迷うのに、こっちだと全然わからない。
やっぱり消え物の手土産がいいよなー。
あまり派手になりすぎず、ささやかに。

迷ってます。