読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

30歳の記念に

今日で10月もおしまい。本当に早いですね。
雨期も終わりに近づき、空気も乾燥してきました。年中夏だけどなんだか秋な感じ。ピノイじゃないけど気持ちは年末に向いています。

来年はついに30歳。20台は色々と楽しんだけど、一層楽しくなるかしら。

これまでブランド物とかあまり興味がなくて、実は一つも持っていません。
ちょっとした化粧品くらい。

ガサツなのでちゃんと扱える自信もお金もなかったし、なんだか部相応な気がして。

でも30歳の記念に何か素敵なものを買おうと思っています。
とはいっても予算は上限30万円。30歳ってことで。

第一候補は時計。
ずっと駅ビルで買った1500円くらいのものを使っていたのだけど、ちゃんと働いているしね、ずっとつけれるものを。
この予算だと一生ものとは言えないのかしら。それでも自分としては清水の舞台から降りるくらいの金額なんだけど。
今いいなと思ってるのはTAG HEUERのLINK. ヌルッとしたデザインが肌に馴染みそうでいいな。

ずっとこれにしようと思ってたんだけど、ここに来て迷い中。
フィリピンでいつ着けるん。
ローカルよりな生活をしている自分はジプニーにも乗るし、フラフラで歩くし。
大事すぎてホールドアップにでも遭遇したら抵抗してしまいそう。
そう、私はフィリピンで暮らしています。

第二候補はカルティエのトリニティリング。
これもぬるっとしたデザインがいいなー。ひと昔流行ったのだろうけど、好きなデザインなので問題なし。

指輪もこれまでしてこなかったけど、これからの人生のお供に素敵。

カバンはまだちゃんと扱えなさそうだから、40歳のお祝いかな。


こうやってお金使えるのも独身のうちだけだよね。

来年は親も還暦でお祝いしに日本に帰るし、ボブも連れて挨拶にも行きたいし、なんだか出費が多くなりそうだけどどちらかは買いたいなぁ。


車を買うだなんて話も出てるけど、、、
頑張って働こー!