よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

ガーリックソース

f:id:Squash:20140115021609j:plain
 
ウィークエンドマーケットで食べたシュワルマ。
ガーリックソースが美味しくて、家でも食べたいねー、と調べて見たら案外簡単で。
 
  • おろしニンニク
  • ヨーグルト
  • 塩コショウ
を混ぜるだけ。
 
ニンニクを入れすぎると辛くなるから控えめの方がいいかな。
今日はヨーグルトでなく、サワークリームで作ったらこれもこってりでいい感じ。
 
ニンニクって生で食べることあまりないけど、辛いのね。
最初はバーミキサーで一瞬じゃん!と思っていたのだけど、ニンニクが細かくならずメチャメチャ辛くなりました。
だから今はチマチマすっています。
 
チキンはクミンとカレー粉、醤油、みりんでした味を。
ひき肉はタコスパウダーで。
トマトを買い忘れてなんだか物足りない。
サルセドのMarketで買ったオーガニックコリアンダーはとても美味しかったです。