よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

マニラで引きこもり

マニラで暮らし始めて3年弱。いまだに引きこもっています。

実際は、旅行に行ったりトレッキングに行ったりしているのでずーっと家にいるわけではないのだけれど。

フィリピンに来て環境に慣れたころにはすでにボブが隣にいたので

なんだかそれで満足だし、楽しい。

いつもボブと一緒。たまに離れるときは、それはそれでひとりの時間が楽しい。

そんなわけでマニラにほんのちょびっとしか知り合いがいません。

 

一時期は友達がほしーーい!と思っていたけど一緒に暮らし始めてからは

頑張らなくていいかなぁとも。。。

いやいや、そんなんじゃ駄目よ!もっと社交的にならなきゃ!

でもなー、今も今で、結構忙しいんだよなー。。

 

なーんてことを繰り返しています。

 

無駄に長くいるせいで面白トピックもありません。

日々の生活仕事50%ボブ50%。

友達作りってどうするんだったけ。