よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

フィリピンニュース聞きかじり

我が家でよくついているテレビチャンネル。

私一人だと、NHK World,TLC, Asian food channel,Star worldなどなど。

でもやっぱり夕方にはフィリピンのニュースチャンネルをボブが見ています。

基本はタガログ語なので何が起こっているのかわかりません。映像を見て気になると、ボブに聞いています。

 

そんなフィリピンニュース、今ホットなのがこの事件

f:id:Squash:20140129103707j:plain

Cedric Lee, Philippines Businessman, Allegedly Behind Vhong Navarro Attack

 

Vhong navarroというタレントが暴行を受けた事件。

最初に見たのはこのボコボコに殴られた後の写真だったので、誰だか分らなかったのだけど、元の写真を見たらよくテレビに出ている人でした。

f:id:Squash:20140129111651j:plain

しってるーー!

 

ニュースではタガログ語ですので何が何だかわからないのですが、ネットには英語で情報が結構出ています。

Vhong Navarro Latest News: Actor Denies Accusations of Attempted Rape

Vhong Navarro Seriously Injured After Being Beaten Up | Kicker Daily News

Cedric Lee and Deniece Cornejo Deny Guilt in Vhong Navarro Rape Case

 

メインの登場人物は

Vhong navarro (タレント、被害者)

Cedric Lee (ビジネスマン、容疑者)

Deniece Milinette Cornejo (モデル、容疑者)

 

Vhong navarroはDeniece Milinette Cornejoはいちゃいちゃメールをする仲だった

彼女と約束をしコンドミを尋ねたところ、そこにはCedric Leeと数人の仲間がいた。

ボコボコにされ、下着を脱がされ、局部の写真を撮られ、銃を突き付けられ200万ペソを要求。

Cedric Leeの仲間は増え、要求金額は増えるが、Vhong navarroは要求を呑む。

パサイの警察に連れて行かれ、Deniece Milinette Cornejoをレイプをしたという届出にサインをさせられる。警官はVhong navarroの顔がボコボコなためタレントであることに気が付かない。

メディアに言ったら離婚した妻と子供を殺すと脅される。

警察に女のコンドミの車まで 連れて行ってもらうが、報復を恐れて恐喝のことを言えず。

所属テレビ局ABS-CBNに告発。

女が他局CEOの孫娘であるために局によって報道が分かれる。

警察がコンドミの防犯カメラを押収。

俳優の証言の裏付けが取れる。

ビジネスマンが以前に同様の事件を起こしていたと発覚。

コンドミのガードが買収されていたと証言を始める

 フィリピンエアラインが被疑者両者のシンガポール予約便を見つける

イマココ


引き続きウォッチングして行きたいと思います