よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

ミニトマト

f:id:Squash:20140213212919j:plain:w370
種を発根させ、昨日土に植えたミニトマトから芽がでました。
夢だけどー夢じゃなかったー!


かわいー。ちゃんと大きくなるかしら。もう少し育ったら鉢に植え替える予定です。
ACE HARDWAREで買ったタネは一袋50個以上入っていたかな。

水に流されたり植え替えがうまくいかなかったりで今芽が出ているのは30個くらいかも。果たしていくつ生き残ってくれるでしょうか。


うちのベランダは北向きなので、植物がうまく育ちません。
今までサヨナラした植物は数知れず。特にサボテンや多肉がうまくいかない。
どうも徒長したり葉が落ちたり日当たり不足です。

日陰でも育ちやすい植物にシフトしているけど、本当は日当たりを好む植物の方が可愛いんだよね。

つぎのお部屋は南東向きがいいなー。