よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

Dapitan arcade

f:id:Squash:20140216151708j:plain
今週は土曜出勤で休みが日曜日だけ。あまり遠くに行くと疲れちゃうし、半日で行けるところをと思いケソンシティのDapitan arcadeに行ってきました。
ここはホームデコレーションのお店がいろいろあるパレンケです。花市場Dangwaの近くにあります。


f:id:Squash:20140216151722j:plain
お店はチャンゲ形式で規模は小さめですがいろいろ売っています。朝8:40くらいに着いた時は3割型しまっていましたが、9時半ごろには開いていました。
そばに市場もあって駐車場は路上も含め少しあります。


f:id:Squash:20140216151824j:plain
物はそれなり。高級感溢れるものはありませんが探せばそれなりに掘り出し物があるかな。
食器、アイアンクラフト、花瓶、造花、籠、鏡や植木鉢。タイ風な仏の置物とか、ザ・ホームデコレーションって感じ。
コンドミのビューイングでこんな邪魔なのどこで買ってくるの?って思ってたようなものが全てあります(笑)


f:id:Squash:20140216151748j:plain:w370
アジアン風な照明器具もぶら下がっています。直径30センチくらいので180ペソくらい。 大きいのは300-400ペソかな。


f:id:Squash:20140216151802j:plain
アーケードの外側にもお店があります。外側の方が気持ち安い気がする。


f:id:Squash:20140216151844j:plain

f:id:Squash:20140216151909j:plain
木の食器なんかはやっぱりKulturaの方が質がいいです。


f:id:Squash:20140216193143j:plain:w370
戦利品は

  • 平皿1枚70ペソ
  • ガラスの小物入れ80ペソ
  • ガラスの花瓶150ペソ
  • ボンボン照明180ペソ

でした。
ランドマークでこれより安いのを見つけないようにしないと。

帰りにDangwaによってお花もゲット。
SMでご飯を食べて1時頃には帰宅でした。