よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

フィリピンの和民

これはいつだったかな、母の日だったかな。

ママが、テレビでセレブリティ―が行っててとても良さそうだったから行ってみたい!

ということで行ってきましたWATAMI@MOA。

去年だかにフィリピン進出してきたような。

f:id:Squash:20140618135807j:plain

赤い、立派なメニュー。日本もこんな感じだったかしら。 

f:id:Squash:20140618135808j:plain

牛丼が275ペソ 630円

ラーメン395ペソ 910円

サラダ 425ペソ 980円

・・・高い!!高すぎる!!!

 

いくらレートが悪いと言えこれは高過ぎじゃないかしら。

でもまぁママのリクエストだし、今日はいいかな、なんて思っていたのだけど

待てど暮らせど運ばれてこない。

 

最初に2品きたきり待ちぼうけー1時間。

その間何回もフォローアップお願いしているのにこの状態。次々と入ってくるお客さん。

高いメニューだし、日本企業だしなんか期待値が高かった分怒りが沸々と。

もうお会計して出よう!と思い会計してもらうと案の定残りのメニューもすべて含まれていました。

日本人としてファミリーにたいして恥ずかしいです。

ワタミさん、金額設定を高くするのなら、それなりの店にしてください。 

 

二度といくもんか。