よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

カラマンシーの木

 

スーパーで買うカラマンシー、日本名四季柑。一袋に15個くらい入っているけど使うのは3つくらい。気がついた時にはしなびてしまい、勿体無いなーと思っていました。

  f:id:Squash:20170621191213j:image

カラマンシーの木があれば少しだけ使うことができるのに!と思う事数年、バルコニーの日当たりが悪かったり、そもそもバルコニーがない部屋だったりしていたので諦めてたけど、ついに!そこそこなバルコニー付きの部屋に引っ越したのでお迎えすることに。

f:id:Squash:20170621191421j:image

タガイタイのローカルマーケットで150ペソ350円くらい。帰りにシランによって植木鉢を50ペソで買って早速設置。

うまく育つといいなー。

             f:id:Squash:20170621191908j:image