よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

タガイタイでブラロ in Mahogany market

カラマンシーをお迎えした先週末。そもそもカラマンシーを買いに行ったわけではなく、ボブと週末のドライブで言ったタガイタイで偶然見つけたのです。

特に目的もなかったのでネットで適当にBulaloのお店を探して遅い朝ごはんを。Bulaloというのは骨付き牛肉のスープです。

どうやらマホガニーマーケットにおいしいブラロ屋さんがあるという情報を得て早速向かってみると、マーケットの肉売り場の上にずらーーーっとブラロ屋さんが。

f:id:Squash:20170622095736j:image

小さなブラロ屋さんが並んでいるんです。

ここまで多いと、どこにネットで見つけたお店があるのか探すのも面倒なので、適当に座って食べることにしました。

f:id:Squash:20170622101719j:plain

机の上にはunli-banana. バナナはご自由にお食べください、という状態。これはラツンダンかな。f:id:Squash:20170622095803j:image

なんかアーティスティックなチリとカラマンシー

     f:id:Squash:20170622095750j:image

ブラロは白菜とお肉だけのシンプルなものだったけど、大変おいしゅうございました。肉が隠れてしまっているけど、しっかり入っています。なんでもスープは継ぎ足し自由なのだとか。

肉は食べきったけど汁はまだ残っていたから持って帰りたかった。次はタッパー持参できます。

ボブもこの汁に麺を入れたら絶対おいしいのになーなんて。

     f:id:Squash:20170622102224j:plain

ブラロと小魚のフライと飲み物とライスで700ペソくらい。スープが4人分くらいあったので小魚は食べきれずにお持ち帰りしました。

タガイタイの道の沿いで植物やら果物やら買おうと思っていたのだけど、結局このマホガニーマーケットで全て買えてしましました。

・野菜

・果物

・肉(内臓系もいっぱいです)

・植物

ふらっと立ち寄って気軽にお買い物できる感じのマーケットなのでとてもおすすめです。ローカル向けだから呼び込みもひどくありません。駐車スペースは舗装されていないけどしっかりあります。

 新しくできた裁判所の裏にあるので道路からは見つけづらいけどその辺の人に聞けばすぐわかります。日本野菜はないけど、普通の野菜は一通りあるので、ドライブ兼買い出しでちょうどいいところを見つけました。

次は肉とか内臓系も買いたいからクーラーボックス積んでくる予定です。

ちょっと変わったタガイタイの目的地にとにかくおすすめ。f:id:Squash:20170622095916j:image