よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

マニラで不妊治療②

二回目の診察は生理2日目に超音波検査をして、卵胞の育ち具合を見るらしい。

基本的には周期が安定しているので、今回も予定通りに来るとふんでいたのだけど、一日過ぎても2日過ぎても生理が来ない。

もしや!?自然妊娠した!?なんて期待して薬局で妊娠検査薬を購入。マーキュリードラッグに売っているmedicという検査薬で、生理予定日から使えるということなんだけど試してみたら結果はエラー。うんともすんとも、ポジティブともネガティブともでない。

ボブと、きっとね、早すぎたんだよ。ネガティブでないということはポジティブな可能性はまだある、なんて言いながら数日。予定日から一週間たってもまだ生理が来ない。これはホントに妊娠しているのかも!今度はワトソンで4種類検査薬を買い込み早速トライ。結果はネガティブ。違う検査薬でも試してみてもやっぱりネガティブ。翌日にまた試してみてもネガティブ。その次も。これは確実に妊娠していないのでおとなしく生理をまっていました。

遅れること10日、やっと生理が来たので病院に翌日の検診を予約。

今回は6:15頃に到着して整理番号8ばんくらいだったかな。生理が大幅に遅れたことをドクターに相談すると、体外受精の進行には問題ないとのこと。超音波検査で卵胞を確認すると順調に育っているからこのまま進めることになりました。

ボブも私も血液検査をして、今後の投薬、自己注射について説明を受けます。

自己注射はgonal-fを3日間。menogonを1回。自分で下腹の両サイドに交互に打ちます。幸い(?)皮下脂肪が多いのであまり痛くありませんでした。

次の診察は6日後に卵胞がどれだけ育ったか確認します。

 

血液検査(HIV, 各ホルモン値)

ウルトラサウンド

薬、注射代

41,130ペソ(クレジットカード可)

ボブ血液検査

3,778ペソ

 

通算49,684ペソ