読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

一時帰国の携帯どうする?

'Daily
photo:01


iPhone 5 SIMフリー32GB 32450ペソ

今月末の日本出張、16日間の日本滞在予定。

会社の携帯は支給されるけど、あくまでも仕事用。家族や友達と云々するためには
自分用の通信手段の確保が必要です。

皆さんどうしてるの?会社が用意してくれるのかしら
日本での通信手段を短期で確保するのは容易ではなく、
フィリピンみたいに50ペソのSIMカードぶち込んでオッケーというわけにはいきませぬ。

①ソフトバンクとかドコモで1か月間契約。
でもこれって新規契約手数料3150円と、1年未満契約解除の違約金が発生、、、だめだめ
②ポケットwifiレンタル
1か月6000円+送料+手数料。・・・16日間用としては高いわ―
③空港でSIMレンタル。
1日105円のレンタル代+契約手数料315円+パケット代(1日最大1500円)
あーこれ、パケ死するタイプですね。

まず思い浮かぶのがこの3つ。一番現実的なのがポケットwifiかなぁ。

でもまだあきらめきれずに見つけたのがb-mobileのSIMカード。
昨年末に帰国した際はコレを利用しました。
日本通信 bモバイル 3G・4G U300(有効期間185日)標準SIMパッケージ[BM-U3.../日本通信









¥価格不明
Amazon.co.jp

通話なし、データ通信のみのSIMカード30日間使い放題
リンクは185日だけど、30日用もあったのです。
GeveyをかませてiPhone4にイン!で問題なく。ただアクティベートするのに、電話をしなければいけないから家電か日本に携帯が必要です。
2,980円で30日だったからコスパもよくて満足してたのだけど、販売停止でもう買えず、、、。

そのかわり旅行者向けに14日間1GB定額SIMがありました
お値段は¥3,980。んーちょっとお高い。でもまぁいいかなー。
滞在が16日だから本当は30日間1GB定額SIMのほうが安いしいいんだけど、
iPhone5に買い替えちゃったからナノSIMが必要なのです
なんで14日のほうが高いんだろう。。。

でもま、1GBあれば仕事に使っても十分だろうし、
iPhone5のデザリングでnexus7やPCもネットに繋げるし、妥当ではないでしょーか!

ホットスポット契約も考えたけど、出先の事務所でも使うかもしれないしこれでいいよね。ウンウン。