よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cagbalete island

お昼寝中の子犬。 ホリーウィーク前半はファミリーデーとなったので、後半はプチトリップを。 マニラから車で4時間(深夜発)Maubanという小さな町から船で1時間のCagbalete islandへ行ってきました。 googleマップでは島の外形が表示されないのだけど、他…

誕生日やれやれ

オフィスワン閉店セールでゲットした計13ペソの色紙で作ったデコレーションと チキンとルンピア、パンシットビーホンでお祝い。 ママを含め15人。 なんだかんだと結局2泊(聞いてないよー) ママがアメリカに移住して来年以降は無いと言っているけど本…

誕生日あれこれ

今週フィリピンはホリーウィーク。明日から4連休です。 今回は引っ越しでバタバタしていたし、仕事も忙しくって疲れているので遠出をする予定はありません。 1日目はボブママのバースデー。 これね、お祝いしたい気持ちはあるしいいんだけどさ、なんか腑に落…

引っ越し

まだまだ忙しい毎日。4月に今のコンドミの契約が切れて一気に3000ペソも上げるだなんて言い出すもんだから、お引越しとなりました。 今のコンドミは2年間住んでいて、会社にも近いしアドミンも親切だし、あまり使っていないけどジムも快適。でもワンルームで…