よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳の記念に

今日で10月もおしまい。本当に早いですね。雨期も終わりに近づき、空気も乾燥してきました。年中夏だけどなんだか秋な感じ。ピノイじゃないけど気持ちは年末に向いています。来年はついに30歳。20台は色々と楽しんだけど、一層楽しくなるかしら。これまでブ…

ブラックネイル

久しぶりのnaoさん ネイル。 すてきー!!超かっこいいー!! 指先が可愛いおかげで、このところ欠いていた業務への集中力がマシマシです。 長い時間ありがとうございました iPhoneからの投稿

30人の従兄弟

赤ちゃん服@SM初ニナン任命です。先日参加したボブのフィミリーイベント。おばあちゃんの家に着いてびっくり。次から次へと湧いてくる子供たち。小学生から20歳くらいまで幅広いですボブの従兄弟だって。ボブママが10人兄弟の長女なもんで、従兄弟は約30人。…

フィリピンで暮らすの?

ボブの転職、ファミリーイベントへの参加、付き合って2年が経過、、、なんとなく結婚とか将来の話が 少しずつ進んでいます。 これまでは第3国に移住して―なんて思っていたけれども、 なんとなくこのままフィリピンに暮らすことになりそう。 なんといっても生…

誕生日プレゼント

ボブのお姉さんが海外から帰ってきている今、ファミリーイベントが目白押しです。 先日も食事会があり、私も誘ってもらいました。 今月末はお姉さんの誕生日で、海外にいるお父さんも帰ってくるみたい。 なんだかワールドワイドな家族ね。 さて今週末はおば…

オープンしてた

いつオープンするのかと心待ちにしていたSM Hypermarkrt JAZZ. これができればタクシーで週末買い出しに行かなくてもよくなる!ランドマークやSMってタイミングが悪いと本当にタクシーがなくってウンザリするのです。なんでも12月ごろオープン予定と随分前に…

Pico de loro @ cavite day2

朝起きると霧もはれ、すっきりとしたお天気。キャンプサイトからもう少し上がったとこからの景色は本当にきれいでした。左に見えるのは、オウムのくちばしといわれている岩で、ロープが張ってあり上ることができるそうです。怖かったので登りませんでしたが…

Pico de loro@cavite day1

前回達成できなかったピコでロロ登山。 ついにリベンジを果たしてきました。 結果から言うととにかく疲れた。 ほーんと疲れた 今回はテントを持って山頂で一泊してきました。 水と、二日分の食料とキャンプセット。肩にずっしりきます。 天気はイマイチだっ…