よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Baguio 2017/10/14-15

タガイタイでブラロ in Mahogany market

カラマンシーをお迎えした先週末。そもそもカラマンシーを買いに行ったわけではなく、ボブと週末のドライブで言ったタガイタイで偶然見つけたのです。 特に目的もなかったのでネットで適当にBulaloのお店を探して遅い朝ごはんを。Bulaloというのは骨付き牛肉…

カラマンシーの木

スーパーで買うカラマンシー、日本名四季柑。一袋に15個くらい入っているけど使うのは3つくらい。気がついた時にはしなびてしまい、勿体無いなーと思っていました。 カラマンシーの木があれば少しだけ使うことができるのに!と思う事数年、バルコニーの日当…

Anilaoで体験ダイビング

Jomalig island 2017/4/28-4/30

急に発生した4連休。安くて近くて(運転が短くて)混んでない、きれいな海に行きたい。 マニラから車で4時間、ボートで5時間、二泊三日のJomalig island, Real,Quezon旅行。 お昼頃Banana's Resortに到着。初日は昼寝したり本読んだり。 子犬とじゃれる 2日…

Hot Air Balloon Fiesta in clark 2017/2/11

酔いも明けないうちからぞろぞろと。 みんな夜明けを待っています。 ステージもまだ無人で音楽がかかっているだけ。 空からのショーを眺めている間にむくむくと立ち上がってくる奴ら。 そう、ボブの在籍している学校のエリアで気球祭りがあったので見に行っ…