よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイル

自分でジェルネイル ネイルアート頑張ろうと思うのは最初の1本だけ。 ポリッシュだと左手を普通に塗るだけでも挫折しがちだけど、 ジェルネイルはきれいにできる。 問題はこの飽き性であるのです。 速攻で飽きて薬指だけ変更。 ネイルが1か月もっても、気持…

フィリピンで食べるもの

うに 1パック250ペソ@カルティマール 食べきれないので会社でおすそ分け。 1年に1回購入で十分。胸焼けしそう(笑) フィリピンで何回でも食べたいくらいおいしいもの。 シンプルな味付けのシーフード。 ダンパ(シーサイドマーケット)の生きたエビを蒸し…

日本で買っておきたいもの

ルンバ 兄から譲り受け@日本 月末の帰国に向け、買い物リストを作成中。 今年は年末に帰らない予定だし、一年分の買いだめをして船便で送る予定。 前回のメインはこのルンバでした。 もーーすっごく便利。 ルンバのいない生活はもうできないと思う。 玄関が…

サボテン観察

ウチワサボテンよりどり三つで100ペソ@ケソン ガーデンセンターベランダで育てているサボテン。植え替えてしばらくしたらなんだか倒れてきて、元気がなくなりました。多分鉢が大きすぎて水捌けが悪いのかも‥と思い小さめの鉢に植え替え。水やりも控えていた…

一時帰国の携帯どうする?

iPhone 5 SIMフリー32GB 32450ペソ今月末の日本出張、16日間の日本滞在予定。会社の携帯は支給されるけど、あくまでも仕事用。家族や友達と云々するためには自分用の通信手段の確保が必要です。皆さんどうしてるの?会社が用意してくれるのかしら日本での通…

オヤツにライチ

生ライチ 1kg 150ペソはたしてこれは安いのか高いのか?うちの会社の入っているビルには11時にお弁当売りのおばちゃん。15時にメリエンダ売りのおじちゃん。時間関係なくたまにブコパイ売りのおばちゃんが来ます。スタッフはもちろん私もお財布もって箱を除…

紫陽花

紫陽花1本 90ペソ朝からケソンシティのガーデンセンターへ。この前は昼過ぎに行って、しかも傘を二人で一本しか持って行かなかったから暑くて暑くて今回は朝から行ったし傘も水もしっかり持って、エコバックだって3個バッグにイン!今日は土曜だから、お店も…