よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

Mt.Maculot @Batangas

台湾に行く前のある晴れた日曜日、バタンガスへ山登りに行ってきました。

本当はその前に週にPico de loroというCaviteのある山に行ったのです。

テントをもって、食料も詰め込んで山の上で1泊する予定だったのに、、

キャンプ1についた時点で靴が死にまして、、、
MANILIFE


雨で地面もぬかるんでいたので、これ以上進むのは断念。さっさとMakatiに帰ってきました。
その足でハイストリートのRoxへ行き、バックパックと靴を購入。

準備も万端、はれてMt. Maclotへ向かったのです。


山の高さは700m程。
この山の見所は何と言ってもタール湖の見下ろし!
photo:01



傾斜に向かって道が作られているため結構きついショック!
以前のトレックルートが閉鎖され、新しいルートになったのだけど、それでもまだきつい。
一番きついところでは50mおき位に休憩スペースがあるのだけど、遠回りでもいいから緩やかにのぼりたーい。
それでも途中でブコジュースを補給しながら登り進めます。

photo:02



この女の子は学校が休みの週末、お兄ちゃんと一緒にここまで登って売り子をしているんだって。
足元を見たらビーサン。ボブと私の重装備と比べてなんて身軽な!
この地点で500mくらいあったと思う。

ひーこら行って登ること3時間ほど。
ついに!ついにこの景色です!
photo:01



霧が出ていて、スッキリ!という感じではないのだけど、もう最高ニコニコ
がんばって登った甲斐がありました。

傾斜がきつい分距離は短め。帰りは二時間弱で降りてこれました。
photo:02


麓ではろはろたべて、
photo:03


ご飯を食べて帰宅です。

想像以上に体が痛いけど楽しかった!
一人当たり予算は500ペソ。
これからしばらくトレッキングな休日が増えそうです。



大きな地図で見る