よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

お家ご飯新メニュー

f:id:Squash:20140113001845j:plain
このところボブが求職中で家にいるもんで、すっかり食事作りをお任せしています。
一緒に住むまで実家ではほとんど料理をしていなかったそうで、レパートリーは少なめ。
そんなボブがずっと欲しいと言っていたものを買いました。
 
ステーキプレート150ペソ@SMマカティ
 
さっそくポークチョップとチキンのプレートを食べました。
いいかも〜コレ〜!
うちは電気コンロなのでちゃんと熱くなるか不安だったのですが、しっかりジュージューいっています。
もちろんグレイビーソースもつけて。
二口コンロの小さい方では鉄板の足がはみ出てしまい、ふたつ一気に調理はできなかったのだけど、交互に焼けば熱々で食べれます。
 
フライパンよりしっかり焼けてなかなかよいです。