よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

引っ越し

まだまだ忙しい毎日。4月に今のコンドミの契約が切れて一気に3000ペソも上げるだなんて言い出すもんだから、お引越しとなりました。

今のコンドミは2年間住んでいて、会社にも近いしアドミンも親切だし、あまり使っていないけどジムも快適。でもワンルームでの二人暮らしは少し狭いなーなんて思っていたところに3000ペソの値上げ。

無いわー。無理無理―。

てなわけで会社から徒歩20分、家具なし2BRにお引越しすることにしました。

バルコニーがないのがちょっとマイナスポイントだけど、広いし全自動洗濯機置けるようになったから良しとします。

 

f:id:Squash:20140410141313j:plain

この緑の壁は何とかならないもんかな。部屋中全部緑。

ビューイングでも緑の壁が多くて何とも。でも今回は家具なしなので塗ってしまいます。

f:id:Squash:20140410141314j:plain

 

寝室の一部はグレーに。ボブの弟とおじさんを動員して壁塗、カウンターなんやらを作ってもらいました。自分でやったのはこのグレーだけ。

 

f:id:Squash:20140410141449j:plain

やっぱり白壁がよいね。家電も届き住めるようになってきました。あと1週間ですべてを移動させます。

 

疲れた―。