よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

Cagbalete island

f:id:Squash:20140422133007j:plain

お昼寝中の子犬。

 

ホリーウィーク前半はファミリーデーとなったので、後半はプチトリップを。

マニラから車で4時間(深夜発)Maubanという小さな町から船で1時間のCagbalete islandへ行ってきました。

googleマップでは島の外形が表示されないのだけど、他の地図では表示されます。


大きな地図で見る

 

f:id:Squash:20140422133008j:plainスーパーLow tide. 午後はこんなんなっちゃって泳げません。本を読んだりふらふら歩いたり。

 

f:id:Squash:20140422133009j:plain翌朝になって潮が戻ってきました。

 

f:id:Squash:20140422133002j:plain島にはいくつかビーチがあって、今回はこのVilla Noe Beachでキャンプをしました。

 

f:id:Squash:20140422133006j:plain船着き場からは町中を10分

f:id:Squash:20140422133005j:plain荒れ地を5分ほど歩いてビーチまで行きます。

もちろん船で直接行くことも可能ですが、私たちは二人なのでパブリックボート(50ペソ/1人)で行ったので徒歩が必要です。プライベートバンカだとたぶん片道1隻1000-1200ペソかな。

 

f:id:Squash:20140422133003j:plain

ビーチには炊事場もあり

f:id:Squash:20140422133004j:plain

”比較的”きれいなシャワールームとトイレ。

もちろんコテージもあるのでキャンプ用品持たずに宿泊もできます。

あとテントの貸し出しもあります。

 

思ったより混んではいなかったけど、とにかく若者がうるさい。

誰もいないときに来たいなー。