よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

ガーデンセンター 閉店

以前に通っていたQuezon cityのGREEN 2000 GARDEN CENTER。

マニラで植物がほしくなったら

植物を買い足したくなり行ってみたら、なんと閉店していました。

f:id:Squash:20140204123406j:plain

なんでも去年の12月にクローズして、入っていたテナントの一部はケソンシティサークルに移ったとの事。ここより大きいのか、いっぱいあるかとガードに聞いてみたらよくわからないとの事。

うーむ。せっかくここまで来たので、とにかくここへ行ってみます。

 

 


大きな地図で見る

移転先はここ。このサークルの上側にいくつか植物売り場がありました。

サークルをぐるぐる回っていると道路から植物がちらちら見えます。

 

f:id:Squash:20140204123407j:plain

 

お店の数はやっぱり少ないけれども、ほしかったローズマリー、ミント、バジル何かが買えたので、まぁよかったかな。

 

このケソンサークル、いつもは外側を通るだけだったので初めて中に入りました。子供が遊べるようなパークがあって、自転車のレンタルもあります。

わんこも散歩できるし、子供ができたら休日に来るのもいいなーと思いました。

やっぱりボブは暑いからいやだといっていましたが。

 

今年の4月にコンドミの契約が切れるので引っ越し予定。

だからそれまでは大物が買えません。

引っ越したらもっといっぱい植物がほしい!日当たりのよい部屋を選ぼうと思っています。

今回は少しだけだったので、時間とガソリン代を考えてケソンシティに行きましたが、大量購入の予定があるときはSilanへ行きたいと思っています。

ダスマリニャスからタガイタイへ抜ける道の両脇にずらーっと植物が並んでいるんだけど、なんでも1鉢5ペソとか10ペソとからしい。

 

そろそろ物件探し始めようかなー。


大きな地図で見る