よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

日本で買っておきたいもの

 

f:id:Squash:20140108152640j:plain

ルンバ
兄から譲り受け@日本

月末の帰国に向け、買い物リストを作成中。
今年は年末に帰らない予定だし、一年分の買いだめをして船便で送る予定。

前回のメインはこのルンバでした。
もーーすっごく便利。
ルンバのいない生活はもうできないと思う。
玄関が段差で別れてないし、ベランダのドアも開けっ放しにしているもんだから、気がついたらザラザラしてるのです。
後もともと片付けが得意ではないので、
ルンバのために床にものを置かないよう気を付けるだけで全然違う目

そんなわけで今年もリストアップ行って見よーグー

iPhone連動体重計

Withings WS-50 Smart Body Analyzer 多機能体重計 【並行輸入品】/Withings

<br="all>

¥価格不明
Amazon.co.jp

測った体重をwifi経由でそのままiPhoneアプリへ記録。
今年こそは体重を落としたい!という意気込みの表れでもあります。
形から入るタイプです。

②水中カメラ
これはね、フィリピンでは必需品かと!スキューバでも使えるハウジングタイプがいいかなぁ。
ここまでで予算が大変なことに。

コンタクトレンズと洗浄液
年末帰国時に買ったんだけど、すでに洗浄液がなくなっちゃった。読みが甘かった。
格安ネット通販で仕入れましょう。

③メイク落とし
やっぱ日本のが一番ってことで。

④化粧水
これもしかり

⑤伸びるソファカバー
なんか最近めっちゃ伸びるやつあるらしいやん?

⑥ジェルネイル
こっちだと種類がないからー。前回スターティングキットを買ってきたから、今回はジェル中心に。

⑦サンダル
足のサイズが大きい(26cm)かつ幅広なもんでフィリピンで買うと欧米ブランドものしかないのです。
履きつぶしように2足ほど。一年中夏だから結構消耗激しくて。

⑧コロコロの替え
見つかんない!

⑨すすぎ一回の洗濯洗剤
週末の選択時間短縮用に、少しお試し。

食べ物は梅干しとか、昆布茶とか?
イトーヨーカドーさんと相談です。
バリックバヤンボックスに入るだけつめこもー!

みなさん何を買ってきてますか?