よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

運転問題。

久々に体調を崩して高熱が出たので、病院に行ってきました。

体中痛いし、喉も痛いしもしかしてインフルエンザかも、、と思っていたけれども

検査の結果違いました。よかった。

でも白血球の数値がぐんと低く抵抗が弱まっているようです。

いやね、心当たりはあるんだけどさ、主にストレスで。

 

ここ最近に一番のストレスはボブの運転の荒さ。普段は穏やかなのにハンドルを握ると人格が変わるってこういうことねという感じ。

もともと自分が正しいといった尊大なところは、私以外の人に対しての態度で見受けられてはいたのでけど、運転するとこれがストッパーなしになる。

自分は安全運転をしているのにまわりが悪い。だからパッシングもするし幅寄せもする。

確かにマニラの運転は最悪だけどさあ、それに対抗するあんたも最悪だよ。

怖いよ、ディフェンシブドライブしてよ、といっても、向こうが悪いと言ってふくれつら。向こうが悪いのはわかるから、興奮しないでよといっても聞く耳を盛たず腹いせのようにかっ飛ばす。空にはこんなバカなドライバーはいないと言って一人で興奮。

 

はぁぁぁぁぁ。もうやんなっちゃった。というわけで、お迎えもいらないと同乗拒否中です。

一緒にのるのは休日の渋滞がないときだけにしよう。

 

付き合う前に知っていれば変えてくんなきゃ付き合わない!とか強気に出れただろうけれども、ボブが免許取って運転し出したのここ1年だしなかなか難しい。

 そろそろ本気で運転免許の書き換えと練習はじめないとな。こんな町で運転できないと全力拒否してきたけれど、自分で運転したほうが精神衛生上いい気がしてきた。