よ Filipin

2011年からフィリピンで暮らしています。現在はボブとの二人暮らしです。

フィリピンで働いて暮しています。

誕生日のお出かけ Lime and Basil Thai Restaurant Tagaytay

普段ファーストフードやフードコート、テイクアウトなんかは食べることはあっても、あまりレストランで外食をしない我ら。
誕生日に自分で作るのも嫌、ちょうど一眼レフも買ったし写真の練習がてらにということで、タガイタイ(マニラから2時間くらいの軽井沢的なところ)にランチをしに行きました。

Lime and Basil Thai Restaurant

偏食家のボブ氏は、タイ料理なんて何かよくわからない、と言っていたけれども今日はなんてったって私の誕生日ランチ。いつもだったら、じゃあフィリピン料理でいいかなんて言ってしまうところだけども譲りません。なんか適当に食べれるもんあるよ、と。

f:id:Squash:20170504123932j:plain

建物も内装もアジアンアンティークで可愛い!

f:id:Squash:20170504123913j:plain

家でもこんなテーブルセッティングしたいけど、しまう場所を考えるとまだまだ無理だなぁ。

f:id:Squash:20170504123951j:plain

生春巻きに

f:id:Squash:20170504124009j:plain

パッタイ

f:id:Squash:20170504124036j:plain

ポーク焼いたのと

f:id:Squash:20170504124057j:plain

なんだっけこれ。

注文はやっぱり肉寄り。でもハーブを嫌がるかなと思っていたボブが、おいしいて言っていたのでよかった。また来てもいいとのことです。

生春巻きはもちろん私が全部食べました。

f:id:Squash:20170504124127j:plain

こんな開放的なダイニングいいな。お気に入りのレストランができてよかったです。

f:id:Squash:20170504124150j:plain

ケーキはいつものレッドリボンマンゴーケーキをお家で。